子連れお出かけ 子連れ宿泊

名古屋マリオットアソシアホテル(デラックスキングルームで女子会アフタヌーンティー!)

 我が家では楽天SPUのために、月1ほど楽天トラベルで旅行に行っています。

今回は「あいち旅eマネーキャンペーン」を利用して「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊してきました😀

 本日も我が家的観点からホテルの感想をレビューしていきたいと思います。

乳児連れに(個人的)おすすめ度(^o^)!

部屋
お風呂
食事(夕食)
食事(朝食)
コスパ
おすすめ度
個人的オススメ度

本日の宿泊先

愛知e旅キャンペーンを利用して「名古屋マリオットアソシアホテル」に宿泊しました。マリオット系列で2000年にオープンしたホテルです。駐車場は13:30-翌13:30まで利用可能で1泊¥3300です

 名駅周辺には色々なお店がたくさんありますが、コインパーキングはどこも料金が高いです。マリオットの駐車場料金は一泊単位であり、チェックイン時刻より早くても受け入れてもらえるので、早めにホテルの駐車場に停めて、周辺のお店を巡るのもおすすめです!

 タカシマヤゲートタワーモールには「あそびのせかい タカシマヤゲートタワーモール店」もあり、乳幼児を遊ばせることもできます!

駐車場は地下3Fでホテルフロントは上階です。先に駐車場に停めると荷物の移動が大変なので、先にフロントに行って荷物を預けて、駐車場に停めることをおすすめします。(チェックイン時刻前でも荷物は預かってもらえます!)

前回の宿泊の様子😀

今回は初めてデラックスキングルームに宿泊して(夫婦二人ですが)女子会プランでアフタヌーンティーのルームサービスをいただきました✨

室内の様子

床は絨毯で33階に宿泊しましたがやはりとてもよい眺めでした😀!
子供は室内をうろちょろしていたんですが、前回よりもだいぶ広いのでかなり動きまくっていて楽しそうでした☺️

バスルーム

バスルームの様子です。シャワールームとバスが別れているタイプでした😳!前回同様バスチェアなし😂。
バスに泡が入らないところはいいと思うのですが乳児には難易度高かったです笑

結局親がシャワールームの地べたに座り(これがザラザラして痛い)、子どもの身体を洗って⇨バスへ移動して入れていました…
水栓はお湯と水の混合タイプではありませんでした!

あと前回宿泊時は「娘の分のバスタオルがない…」と言っていたのですが、室内のタブレットから追加のタオル注文できました!(¥0ですぐ持ってきてもらえます)

夕食(アフタヌーンティーのルームサービス!)

 今回の夕食は女子会プランだったのでお部屋でアフタヌーンティーのルームサービスを頂きました!(アフタヌーンティーと言っても6時に時間指定も出来たので、我が家的には十分夕食になりました!)

週末なので混み合っているとのことで18:15にホテルの方が部屋にワゴン型のテーブルを持ってきていただき、部屋にセットしていただきました!

テーブルのクロスを子供が引っ張りそうでちょっと気を使いましたが…💦
正直好きなテレビを見ながら周りのお客さんに気を使うこともないので乳児連れにはとてもいいなと思いました!

これだけで足りるのかな…と少し心配にもなったのですが、意外と一番下の段のスコーン(チョコ+プレーン)を紅茶といただくだけでまあまあお腹いっぱいになりました笑

朝食(ルームサービス)

 今回は初めてルームサービスの朝食を取ってみました!
朝食券(ビュッフェ)はついているプランだったのですが
一人700円プラスでルームサービスの朝食にしていただけました!

失礼な話、「ルームサービス=しょぼいくせに高い!」というイメージだったんですが
想像以上に素晴らしい朝食でした^^

しかも子供は部屋で遊んでいる間に朝食…!
他のお客さんを気にする必要もないし
ビュッフェ台まで取りに行く手間もないし…

もっと早くこの朝食に出会いたかった…笑

-子連れお出かけ, 子連れ宿泊