子連れお出かけ 子連れ宿泊

ホテルアークリッシュ豊橋

 今回は愛知e旅キャンペーンを利用して「ホテルアークリッシュ豊橋」に宿泊してきました😀
本日も我が家的観点からホテルの感想をレビューしていきたいと思います。

本日の宿泊先と駐車場について

 今回も愛知e旅キャンペーンを利用して「ホテルアークリッシュ豊橋」に宿泊しました。
 2008年にオープンしたホテルです。

 今回も相変わらず自家用車でホテルへ行きましたが、ホテルアークリッシュ豊橋には専用駐車場はありません
 公式HPでは①ホテルが入っているビルのGARDEN SITE駐車場、②少し離れたCOCOLA PARKING、③もう少し離れたJRF豊橋駅前駐車場の3つが案内に出ています。
 色々と寄り道をしていたのでホテル周辺に到着したのが20時前だったんですが…①と②は既に満車😂豊橋だからと舐めすぎていた…。
 ③に至っては場所がよくわからず、周辺のコインパーキングも満員ばかりで…、結局「豊橋えきまえ駐車場」に駐車しました。

 フロントのやりとりによると、①~③は提携駐車場でいくらかサービス駐車券をいただけるようです。
 「豊橋えきまえ駐車場」については、提携駐車場ではないのでサービス駐車券はいただけないのですが、フロントの方からは「20時駐車で翌10時までに出発されるのであれば、「豊橋えきまえ駐車場」の方が提携駐車場よりも安く済むかも」とのこと😂

 豊橋えきまえ駐車場は「17:00-翌9:00」の間は¥900で一度料金がストップするので、17時以降に到着する場合は豊橋えきまえ駐車場に停めてもよいかなと思います^^

ラウンジは…あります!

  ホテルの入り口は1階ですが、フロントは16階にあります。そしてなんとクラブラウンジもあり!!7:00-24:00までラウンジが開いています!!…が、我が家は利用できず😂
 なぜなら20:00-はアルコールの提供もあって子供が入室できないから(ホテル到着が丁度20時orz)
 一度入ってみたかったですが、ホテルが入っているビルの1階にファミリーマートもあるので、そこで飲み物を補給しました😀

室内の様子

 今回は14階に宿泊しました。室内はなぜか横幅が広め😂
 周辺に高い建物が多くないので眺望はよく見えます!
 正直なところ、フロント(1枚目の写真)はすごくおしゃれでかなり期待大!!…だったんですが、
 ちょっと室内は期待しすぎてしまったなー…という感じです。

 個人的にはもう少しフロントのセンスを客室にも取り入れていただきたかった…😂

バスルーム

 バスルームの様子です。残念ながらユニットバスタイプでバスチェアなし😂。娘の分のバスタオルもなし😂。
 水栓はお湯と水の混合タイプではないことは救いでした😂

朝食はかなり高ポイント!

 朝食は16階のフロントの横にあるレストランでいただきました。
 我々は食べていませんが和食も選べました。
 今回は「(洋食)オープンオムレツ×ピューレ(1枚目)」と
「(洋食)エッグベネディクト×リヨネーズ風ポテト(2枚目)」を注文😀

 他にも小松菜ジュースやスイカジュースもあったりして、めちゃくちゃ豪華な朝食でした😀
 控えめに言って朝食はめちゃくちゃ高ポイントのホテルでした!!!

予約は楽天トラベルから!

子連れ旅行の最新記事

-子連れお出かけ, 子連れ宿泊