子連れお出かけ 子連れ宿泊

マリオットホテル名古屋のプレミアムブレックファストが凄い!

 我が家では楽天SPUのために、月2ほど楽天トラベルを利用して旅行に行っています。
 今回は「いいじゃんあいち旅キャンペーン」を利用して
「マリオットホテル名古屋」に宿泊してきました!

プレミアムブレックファスト

 マリオットホテル名古屋には、モーニングブッフェがあります。
とても美味しいです…が、我が家ではルームサービスで
プレミアムブレックファストを頂くことが恒例になっています。

 なぜなら…楽だから(笑)
そして、初めて注文したときに感動したからです。

 乳児連れだとブッフェで食べられるものも特にないので
(我が家ではいつも和光堂の離乳食を持参しています。)
正直子供にとってはただ暇という…。

 なのでルームサービスの朝食を頼んで
子供には室内で自由にうろちょろしてもらいつつ
大人はのんびり朝食を頂くことにしています。

本日のお品書き

スムージー3種
 →今回は「りんごと生姜」「ビーツ」「黒豆きなこ」でした。
  「りんごと生姜」は生姜感が強めです。
  でも基本的に全て飲みやすいスムージーです。
・フレッシュオレンジジュース

 →果実入り^^
・名古屋コーチン卵料理(卵2個分) 味噌ソース

 →焼き方を選べます
 (スクランブル・ポーチ・ゆで卵(固茹で・半熟)・オムレツ)
  味噌ソースが付属しますが、別でケチャップと塩コショウ・醤油もあります。
・みかわ豚のソーセージ2種 、ベーコン
・温野菜、ハッシュドポテト
・スープ スモークサーモン、チーズ、サラダ

 →サラダは玉ねぎソースでした^^
・フレンチトースト
(きな粉、小倉あん、メープルシロップ)
・パン

 →白パン・(多分)ライ麦パン、クロワッサン
・コーヒー 又は 紅茶 又は カフェオレ

 →ホット・アイスを選べます。

先月と同じメニューでした^^
アフタヌーンティーとは異なり、あまりメニューは変わらないのかもしれないです。

注文方法

 夜11時までにフロントまで電話で注文します。
朝食券付きで宿泊している場合は、最後に差額を精算になりますが…

 パーゴラでの朝食が¥3800、プレミアムブレックファストは¥4200

正直、差額が¥400だと、取りに行く手間や
子供をなだめる手間を考えると
我が家はルームサービスの方が
向いていました^^

セッティングと後片付け(要注意!!!)

 セッティングも片付けもホテルの方に行っていただきました。
 食後は電話を入れると取りに来ていただけます。
(自分で部屋の外にテーブルを出しておくのも可)

 ちょっと目を離したすきに
テーブルで頭をぶつけて大泣きされました(;_;)

 いたずら好きな子だと
クロスを引っ張ってしまう子もいると思うので
そこは要注意かと思います(T_T)

 あまり動かない乳児の間であれば
泣いても周りを気にする必要がないし
そのまま授乳できるしで
ルームサービスの方が向いているかと思います^^

子連れ旅行の最新記事

-子連れお出かけ, 子連れ宿泊