子連れお出かけ 子連れ宿泊

マンガホテル東郷

 我が家では楽天SPUのために、月1ほど楽天トラベルで旅行に行っています。
 今回は「あいち旅eマネーキャンペーン」を利用して「マンガホテル東郷」に宿泊してきました😀

今回のおトクごと(^o^)!

あいち旅eマネーキャンペーンと楽天トラベルと楽天市場でのお買い物のトリプルコンボで
なななんと約¥10,000もお得になっちゃいました\(^o^)/

しかも一人¥2,600くらいで夜から朝まで漫画読み放題\(^o^)/
しかもしかもしかもオムツやシャンプー等の日用品¥4000分のお土産(←)付き\(^o^)/

乳児連れに(個人的)おすすめ度(^o^)!

部屋
お風呂
食事
コスパ
おすすめ度
個人的オススメ度

本日の宿泊先

 あいち旅eマネーキャンペーンを利用して「マンガホテル東郷」に宿泊しました。駐車場は無料です。
 マンガホテル東郷自体はネットサーフィンをしているときに見つけて
 マンガ好きな自分としては宿泊してみたいなーと思っていたホテルだったのですが…
 まさかの”あいち旅eマネーキャンペーン対象”ということで、これを機に宿泊してみました^^!

 建物の造りを見ると「…あれ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…、元ラブホです(笑)

室内の様子

 1階がフロントで部屋は2階でした。
 入口灯がなんとも…醸し出しております\(^o^)/←

 室内はよくマンガ喫茶であるマットが敷かれていて、乳児連れにはよかったです^^
 しかもウォーターサーバーまで設置されていて、いつでも水を飲めました!
(ちゃんとお湯が出るところにはチャイルドロックがついています)

バスルーム

 バスルームの様子です。さきほどのフロアマットの部分から
洗面のスペースだけ小上がりになっていて、床もフローリングです。
ラブホテルだったなごりなのか
お風呂はめちゃくちゃ広いです\(^o^)/ 
しかもバス・トイレ別だしバスチェアもあり\(^o^)/
あとで説明しますが娘の分もバスタオルもあり\(^o^)/
水栓もお湯と水の混合タイプじゃない\(^o^)/

 …しいていえば、シャワーの目盛りを40度にすると
死ぬほど熱いお湯が出るので32度くらいにしないといけなかった…
意外は使いやすいお風呂だったなあと思います。

 他の方のレビューだと「お風呂のタイルが剥がれている」というものもありましたが、
自分たちが泊まった部屋は特にそのようなことはありませんでした。

マンガコーナーとアメニティコーナー

 1階がフロントで1階~6階にマンガが配置されています。(1階が一番マンガがたくさんあります。)
 スマホでマンガの位置は検索できるようになっているのですが…正直マンガは探しづらかったです笑
 単純にマンガ探すだけでフロアをばたばた移動する気になれなかった…笑
 途中から2階にあったブリーチをずっと読んでいました😂

 バスタオルやまくら等は各階にあるアメニティコーナーから自由に持っていくスタイルです。
 子連れの我々としては子供用のバスタオルも持っていくことができたので
 その点はよかったなあと思いました\(^o^)/

 ちなみに、写真を撮り忘れてしまったんですがフロントの横に少しだけフリードリンクがあります。(6種類くらい)
 他のマンガ喫茶を想定していくとフリードリンクが少なすぎてちょっと悲しくなりました笑

 あと我々は利用しませんでしたが、アイスキャンディーも食べ放題だし、夜ならなんとチューハイも飲み放題です←

ごはんとかマンガとか注意事項とか

 一応食事もありますが、いわゆる「マンガ喫茶のお食事」なので
我々は近くのららぽーと東郷で夜ご飯を食べて、朝食にパンを買ってホテルに向かいました。
 土曜日に宿泊しましたが、夜だとお客さんも少なくて特に待つことなくご飯を食べることができました! 

 マットなので子供が歩き回れますが、親が読んでる漫画が気になって
絡もうとする場面が多々あったので、そのあたりは要注意かもしれません。
 娘を寝かしつけてから一気にブリーチを読みたくりました!!←

実際どのくらいお得に泊まれる?

ホテルアソシア豊橋(大人2名+食事布団不要の幼児1名)で
7月に楽天トラベルで予約して7月に宿泊+
楽天市場(ウェブ)で8月に3万分お買い物をしてると想定します\(^o^)/

宿泊料(和室:大人2名+食事布団不要の幼児1名)¥18,000
★5と0の日 5%OFFクーポン▼900
★あいち旅 旅行ポイント
※50%相当額、最大1人¥5000まででPayPayで還元されます^^
▼¥8,550
↪楽天ポイント還元(還元率1%)▼¥155
★あいち旅 地域ポイント(B&Dドラッグでおむつ等日用品を購入できます!)▼¥4,000
楽天市場(アプリ)で買い物¥30,000
↪楽天ポイント還元(還元率1%)2.5倍▼¥300×2.5=¥750
合計¥48,00014,355=¥33,645
おトク度!

…こんな感じで色々組み合わせるとかなりお得に旅が楽しめます!
あいち旅自体は期間限定ですが回数制限無しなので
お得に行けるうちに是非旅行を楽しんでください!!

子連れ旅行の最新記事

-子連れお出かけ, 子連れ宿泊